peridot

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏コミのお知らせ

<<   作成日時 : 2017/08/11 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏コミ参加します!
新刊作ったので、よかったらぜひお立ち寄りください


8/12 COMICMARKET92
東京ビッグサイト
東3ホール エ-49b peridot

頒布予定物

<新刊>

『ロマンスの黙秘権再録集〜SUPREME〜』
A5 68p 600円
文庫『ロマンスの黙秘権』シリーズ再録集です。
2012年発行のコピー本『spiral』+2013年発行のコピー本『NO MORE RULES.』+書き下ろし。
表紙のタイトルに再録集と入れてしまったのですが、書き下ろしが半分強になります。
昨年夏コミに出したコピー本『You Knocked Me Out!』、昨年冬コミに作った無配ペーパーは収録していません。

<既刊>

『ロマンスの黙秘権〜You Knocked Me Out!〜』
A5 32p 300円(コピー本)
文庫『ロマンスの黙秘権』シリーズ番外編です。
ほんとの番外編です。二人が楽しくいちゃいちゃしてる本です。読み切りです。

『ロマンスの黙秘権番外編〜GAME〜』
A5 108p 1,100円
文庫『ロマンスの黙秘権』シリーズ番外編です。
深見准己をフィーチャーした1冊で、准己と同期の検事・飯高祐真(『勾留中のアステリアス』)もゲスト出演します。准己が示談交渉を進めていくというストーリーの中で、祐真の目で語られる准己の修習生時代も少し出てきたりします。
長編1本、読み切りです。

『いつまでも』
A5 92p 900円
オリジナル同人誌です。
43歳エリート会社員×28歳フリーターの年の差カップルの長編です。
外資系でバリバリ働く攻と自由でいたいフリーターの受は、順風満帆にラブラブ生活を送っていたのですが、ある日攻が入院したというメールが受のもとに送られてきて…というお話です。
・受の一人称です!
・ハッピーエンドです!
・商業誌番外編ではありませんごめんなさい。

『見つけたきみと』
A5 68p 700円
5月に笠倉出版さまより発行していただいたクロスノベルズ『きみを見つけに』番外編です。
本編終了から2年後、楽しく同棲生活を送っている佳明と遥斗に一つの転機が訪れるお話です。
中編1本の読み切りです。

『建設現場に夢の花』
A5 68p 700円
文庫『建設現場に恋の花』の番外編です。
現場とラブと、という感じです。中編1本の読み切りです。
※オフ本発行前に、準備号としてコピー本を発行しています。
 コピー本をご購入くださった方は、オフセット本をご購入の際コピー本代の100円をお値引きいたしますので、当日お持ちください。コピー本はこちらで回収いたします。

『きっとロマンチックな夜』
A5 p60 ¥600-
文庫『きっと優しい夜』『ロマンチック・レプリカ』の番外編です。中編1本+SS1本の2本立てで、すべて書き下ろし・読み切りです。

『趣味は仕事の活力源(?)』
A5 82p 800円
趣味と仕事をテーマにしたオムニバス本です。
3話構成で、カプは『ロマンスの黙秘権(深見准己・早瀬啓)』『法医学教室の美女と野獣(倉持幸臣・久住明紀)』『勾留中のアステリアス(飯高祐真・内田陽希)』です。

『続・執務室の秘密』
A5 92p 900円
ノベルズ『執務室の秘密』続編です。書き下ろしの長編1本です。

『ロマンスの黙秘権〜just trust in our love〜』
A5 156p 1,500円
ロマンスシリーズ。書き下ろし続編です。
准己視点で、裏テーマは少年事件です。
准己、啓の母に会うの巻。

『ロマンスの黙秘権〜a miracle for you〜』
A5 148p 1,400円
ロマンスシリーズ。書き下ろし続編です。
啓視点で、裏テーマは交通事故です。
啓、とある決意をするの巻。

<再録本>
過去の同人誌をまとめたものです。すべて書き下ろしはありませんので、以前ご購入くださった方(ありがとうございました!)はご注意ください。価格も当時と同じです。

『Only One Road』
A5 p100 ¥1,000-
ノベルズ『約束』番外編として出した2冊の同人誌をまとめたものです。

『あいのことばを、もういちど』
A5 108p 1,100円
文庫『この口唇で、もう一度』番外同人誌の再録です。これまで発行した3編すべて収録しています。

『Re;ラストシンフォニー』
A5 132p 1,400円
文庫『スノーファンタジア』番外編集です。同人誌2冊+コピー本1冊を収録しています。


コピー本を出すたびに「いつか再録する可能性があります」とお伝えしていたのですが、本編を書く余裕がないまま年月だけが徒に過ぎ去っていたので、コピー本だけ一度オフにまとめようと思いました。

再録本を作る際、当時購入してくださった方にとって書き下ろしはない方がいいのかなと思いそうしていたのですが、書き下ろしがあった方がいいと言ってくださる方もちらほらいらして、今回試験的に書き下ろしを足してみました。
個人的に「いつか書いておきたい」ネタではあったので、書き下ろしという形で入れることに迷いもあったものの、長さ的にこれでよかったのかなと思ったりもしています。
再録本の書き下ろしの有無について、今後また作ることがあれば参考にしたいので、ご意見ご希望等お気軽にお伝えいただけたら嬉しいです

通販については近日中にアップします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏コミのお知らせ peridot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる